初 恋


「ちょっと……もう、いいかげんにしたら?」


細い、しかし、鋭い声が背後からかけられた。


教室の一番後ろで、ランドセルを逆さまにして中身を全部出して、それらを踏んだり、破ったりしてた連中がふと顔をあげた。



(おい――)


誰もが内心青ざめて、声の主を探した。

自分が言ったなんて思われたら大変だから。


下手に介入すると、今度は自分がターゲットになりかねない。



いつもこの連中はこうだ。

だれかをターゲットにして、危ないプロレスの技をかけるわ、服を破ったり、殴ったり蹴ったり、靴を脱がせて窓から投げたり、とにかくやりたい放題。


半ばふざけてるんだろうけど、ターゲットにされた方はたまったもんじゃない。



この小説の表紙へ
HOME