呪い殺して -ウォーターカラーズ 番外編-


きつい役や敵役も多かったから、イヤな人と思われることも多々あった。

演じる側としては、そういった役の方が面白味があるのだけど。


役者冥利に尽きるともいえるけど、そのままのわたしを理解してくれて、普通に接されると、やっぱり嬉しかった。


「薫くん、お元気ですか?」

「ああ、薫ねぇ……」


わたしの問いに、お母さまは困ったように眉を寄せた。


「相変わらず何をやってるのかよくわからないけど、こもって絵ばっかり描いてるんじゃないかしらね。

大学にも行かずにプラプラして。

こっちが何を言ってもどうせ聞かないし、放ったらかしてるから」


想像通りのいらえに、思わず頬が緩んだ。


「薫くんらしいですね」



一度会っただけだけど、テレビもほとんど見ないのか、わたしの名前を聞いても知らなかった薫くん。

顔を見てもピンと来なかったみたいで、宝塚出身の女優だと言われても、口をポカンと開けて、「ああ」の一言だけで、反応に困ったのかポリポリ頭をかいていた。




この小説の表紙へ
HOME